fc2ブログ

予想分配金提示型投資信託のトータルリターン比較(2023年6月30日時点)

2ケ月ぶりに予想分配金提示型投資信託のトータルリターンを成長重視型とS&P500と比較してみました。


リターン230630


予想分配金提示型のトータルリターンは資産成長重視型よりも0.数%低くなってはいますが、利益確定のためのコストと考えれば、安いものです。
分配金無しの方が資産形成の効率が良いのは確かですが、一方で出口も考える必要があります。 資産形成府だけを考えていて年齢層が上がってくると、遺産を増やすこと、相続税を増やすことになりかねません。 資産形成よりもキャッシュフローの向上を目指したいです。

インデックス型のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)と比較すると、3年で負けてはいますが、立派なものです。
1年以内ではアライアンスバーンスタイン米国成長株投信もグローバルAIファンドも勝っています。ここ2ケ月の回復ぶりは見事です。ただ、負けの蓄積がありますから、好調の継続を期待したいです。アクティブなのですから、コストを上回り、インデックスを上回る上手い運営をして欲しいです。


配当村へどうぞ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

メキシコペソ村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ メキシコペソへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 配当
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 複利運用 高金利通貨 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ