fc2ブログ

予想分配金提示型の通常分配金と元本払戻金の3ケ月実績

予想分配金提示型投資信託の通常分配金と特別分配金(元本払戻金)が実際にどうなるのか良く判りませんでしたので、少額を買って試してみました。 3ケ月間の実績例です。


分配金年利3ケ月


アライアンスバーンスタイン米国成長株毎月決算型Dコース(為替ヘッジ無し)は3ヶ月とも通常分配金のみとなりました。たまたま基準価額の安い時期に上手く買えたため、元本払戻金はありませんでした。各月年利2%台後半でしたから、同じ比率であったと仮定したら、年間年利29%前後となりそうです。 巷で話題のQYLDをも遥かに凌ぐ素晴らしい年利です。

グローバルAIファンドは買いそびれてしまい、分配金を受け取る権利を取得するための期限日当日にエイヤッと買ってみました。 決算日には分配金を丁度もらえましたが、基準価額が下がった分はそのまま元本払戻金になってしまいました。 
次月は予想通り、元本払戻金が減り、通常分配金が増加しました。しかし、3ケ月目は決算日前日の基準価額が13,000円台に下がり、分配金合計は400円となり、通常分配金も減ってしまいました。 それでも通常分配金の換算年利は16~23%と驚異的でした。 


配当村へどうぞ
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

南アランド村へどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 配当
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 複利運用 高金利通貨 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ