fc2ブログ

証拠金率1%

8月1日より証拠金率4%以上の規制となりました。これにより、残り資産の確保では優位ですが、資金効率的には低下しています。海外会社は適用外とのことですが、国内でも工夫をした業者が現れています。

FXCM証券では、メインテナンス・マージン制と称して、4%を切っても1%以上まではポジションを維持するとしています。24時間以内に追加入金や決済などで、4%以上の証拠金を回復することが条件です。最大レバレッジ100倍までポジションを維持できる、と謳っています。

メインテナンスマージン制度

4%未満では新規のポジションは立てられませんので、ハイリスクハイリターンのポジションを積極的に取りに行くことはできません。

規制をどうかいくぐっているのかよくわかりませんが、資金効率重視の場合には有効な業者、興味深い仕組みのように思われます。

一方で、4%まで追い詰められた状況だとしたら、1%まであとほんのわずかしかありません。綱渡りです。ギリギリで助かって為替が回復するかもしれませんが、1%よりも4%残った方がまだマシかもしれませんーーー規制当局の考え方のように。

こんな状況にならないよう、余裕を持った運営にしたいと考えています。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。

コメント失礼します。

弊社FXアカデミーではアフィリエイターを募集いたしております。

弊社で取り扱っている無料EA(FX自動売買ソフト)のご紹介をしていただく
ことで

紹介料を報酬でお支払いいたします。

弊社取り扱い商品はすべて<無料提供>なので、成約率が大幅に高いのが特徴で
す。

詳細は公式ブログをご参考くださいませ。
http://fxacademy.jp/blog/archives/12567.html

無料EA(FX自動売買ソフト)に関する資料はこちら
http://fxacademy.jp/fxacademy_seles/index.html

どちらにしても

そこまでになったら退場決定ですね。

あまりどうでも良いような・・・・
他社との差別化にはなりますが

応援クリックしましたよ

No title

トレードしないで勝つ専業様、

攻めには良いのかもしれませんが、守りには使いたくないですよね。
応援ありがとうございます。
カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 複利運用 高金利通貨 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ