fc2ブログ

人民元とインドルピー取扱業者

人民元とインドルピー、韓国ウォンの取り扱いを予定通り8月1日から上場するとの、東京金融取引所からのお知らせが7月4日にのりました。
(5月23日のお知らせは、検討しています、パブリックコメント募集しています、でした。以前、トルコリラとメキシコペソはお知らせしてから、中止した、前科がありますから、チト心配してました。)

一安心してたところが、参ってしまいました。
予定していたインヴァスト証券が人民元とインドルピーの取り扱いを延期するのです。6月10日のHPのお知らせにのってたのですが、そんなの気付かないですよね。意味不明の理由、訳の分らぬ説明しかなく、秋くらいからになってます。楽しみにしてたのに、HPにのっけただけで、酷いですよね。証拠金変更やバージョンアップのつまらない連絡メールよこすより、この方がよっぽど重要で、連絡メールがあってしかるべきです。

さらに、7月5日、スター為替も延期するとのお知らせがHPにのりました。こちらも意味不明の理由で、慎重に取り扱い時期を決定させて頂きます、と、時期の見当もつかない。

問い合わせたのですが、両社ともに独自システムが特徴で、その新システム化、バージョンアップと時期的に重なっていて、準備が間に合わないことが原因のようです。
独自の新システムやバージョンアップは内輪の問題であって、人民元とインドルピーの方を優先させて欲しかったです。比較するのがちゃんちゃらおかしいほど遥かに重要だと思うのですがーーーー少なくとも潜在的には。

兎も角、参りました。この2社以外はよく知らないですし、証券など他が本業の会社は避けてきたのですがーーー
ざっと見たところでは、GMOくりっく証券でしょうか。手数料は安いし。
8月1日から人民元とインドルピーを取り扱える、お勧めのくりっく365業者があれば、是非ご教授頂きたく、お願いいたします。 


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

システムの再構築はお金がかかるのでしょうね^^;

365はまだまともに運用したことがないです
でもインドは魅力ですよね^^

No title

2社が遅れるので、兎も角、別のところに口座開設しておこうかと検討中です。

No title

もーにいさんこんばんは。

シェア1・2が取り扱わないのは意外でしたね~
GMOクリック証券なら間違いないと思います^^
私はリテラ・クレア証券で口座を持っているのでそこで取引してみます!

No title

ココパパ様、
遅れるのだそうです。
情報有難うございます。
次点はやっぱりくりっく証券でしょうか。
開設して準備しようと考えています。
カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 複利運用 高金利通貨 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ