fc2ブログ

街角景気15年2月

街角景気の15年1月分が3月9日に公開されました。
街角景気の、2011年初から2015年2月までの現状DIと先行きDIは以下でした。


街角1502


現状DIは、4.5ポイント上昇して50.1となりました。

2~3ケ月の先行きDIは、3.2ポイント上昇して、53.2となりました。

景気ウォッチャーの見方は以下にまとめられました。
「景気は、一部に弱さが残るものの、緩やかな回復基調が続いている。先行きについては、物価上昇への懸念等がみられるものの、賃上げへの期待や燃料価格低下への期待等がみられる」

現状も先行きもここ3ケ月ほど連続して上昇しており、V字回復しかけているようです。ただし、絶対値としてはニュートラルの50近辺での話です。

このまま改善してくれるとありがたいです。まさに、賃上げへの期待や燃料価格低下への期待、ですね。賃上げは規模は兎も角、ある程度はありそうな世間マインドのトレンドですから、多少の期待は持てそうです。


スワップ派の殿堂はこちらへどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

FXブログランキングはこちらへどうぞ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ探索していたら見つけました(^^)
そうなのか~とか思いながら読ませてもらいました。
これからも更新頑張ってくださいね(*´∇`*)

No title

アル様、

ご訪問ありがとうございます。
自身の整理のためにやってます。
スワップ目標を10万/月にしてましたが、今年は15万/月に上げようとしてます。
取引回数をできるだけ少なくすること、が自分のやり方です。
カウンター
月別アーカイブ
ユーザータグ

スワップ 高金利通貨 複利運用 資金調達コスト 円高リスクヘッジ 税金 リスク分散 運用実績 セイフティネット 新興国 

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
プロフィール

もーにい

Author:もーにい
ひょんなことからFXを始めてしまったスワップ年金派です。
ETFや投資信託を含めて、自分年金化を目指します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
トルコリラ、ランド、豪ドル系リンク
スワップ派必見の殿堂へどうぞ
メキシコペソ村へどうぞ
配当村へどうぞ